2017年5月10日水曜日

暖かくなりましたね

ブログがまた少しお久しぶりになってしまいました。すみません😭😭

GWはどのように過ごされましたか?✨✨
お天気が良かったので楽しくお休みを過ごされた方が多いのではないかと思います。


暖かくなりましたが、最近まだインフルエンザが流行っているようでお休みの生徒さんがいらっしゃいました😷😷

今年は例年通り2月、3月も猛威をふるっていましたが(私もA型にかかりました…😭)
4月、5月もインフルエンザでお休みの生徒さんがいらしたので今年は随分長い期間だな、と感じます。

今年は何故こんな長引くのか少し調べてみました。

そこで知ったのはインフルエンザは1年中かかる病気で、5月~夏頃までに掛かる人も多いそうです。
ただイメージ的にインフルエンザは11月頃から2月くらいにかけてなると思いがちで気がつかず感染を広げてしまう事があるそうです。怖いですね😥

私も書いてあったように同じくそう思っていました。


私の教室には小さい年齢の生徒さんもいらっしゃるのでこう言った体調管理は気をつけていかなくてはいけません。

暖かくなりましたが今後も気を引き締めてレッスンを行っていきたいと思います。



次回のブログは今年開催する発表会の内容を載せようと思います♪




体験レッスン実施しております。お問い合わせはこちら











0 件のコメント:

コメントを投稿