2023年1月13日金曜日

2023年もよろしくお願い致します。

 インスタグラムの方ではご挨拶しましたが、ブログは更新が少し遅れてしまいました。

今年も府中ヴァイオリン教室をよろしくお願い致します。

今年は新年早々コンクールの審査から始まり…

2月 おさらい会

3月 コンクール組予選準備

7月 発表会

8月 コンクール組本選

というような上半期になりそうです。

まず、2月のおさらい会ですね。年始早々ですが生徒さんたちも仕上げに向けて練習に励んでいました。冬休みの間も熱心に取り組んで下さった事が伝わり私も嬉しく、そして準備もしっかり進めなくては、と気が引き締まりました。

そして今年はコンクールにチャレンジしたい!という希望をいつもより多く頂いております。

熱心な生徒さんが多く嬉しいです。私も最大限のサポートをしたいと思っております!


実は私主催の発表会は今年で6回目を迎える予定なのですが、

それよりも前、私が初めて教えた生徒さんがこの春なんと音大生になります。(今は音高生)彼女が5歳の頃レッスンを開始したので、なんと14年前…

数えていませんが…おそらく携わった生徒さんは100を超えたような気がします。

あっという間の14年でした。

私自身が楽器を弾き始めて丸30年経ちました。その半分は教える事に携わってきたと思うと驚きです。そして数年後には教える歴の方が長くなっていくわけですが…

それに見合った内容のレッスンがしっかり出来るよう今年も勉強に励みたいと思います。

どんな悩みの方でも上達するレッスンを目指したいと思っていて、それはとても難しいのですが寄り添うことを忘れず今年も頑張りたいと思います。

あと、その為にも何より体調管理きちんとしようと思います。

昨年末はコロナに罹ってしまい大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。。。

その他諸々貧血持ちな事もあり、お休み頂いた日もありました。しっかり休んでしっかりレッスンする。努めたいと思います。

そんな訳で長くなってしまいましたが、今年の予定、ご挨拶はこの辺りで締めようと思います!

引き続き府中ヴァイオリン教室をどうぞよろしくお願い致します。



次のブログはレッスンの空き情報を更新します♪

0 件のコメント:

コメントを投稿